条件検索

GO

地図検索

GO

彼女と初めての夜…カミングアウト、する?しない?

ホテルのダブルベッド

包茎の男性はコンプレックスを抱えている場合が多く、彼女と初めての夜を迎える際にカミングアウトするか迷っている方が多いのではないでしょうか?
私もカミングアウトしようか悩んだうちの1人。包茎を事前に伝えるのが親切だと思って検討したのですが、パートナー側からの気持ちになって考えたら、カミングアウトしないのが正解という結論になりました。
この記事ではそう思うに至った理由をお伝えしていきたいと思います。

そもそも、私の周りで包茎の人もいますが、初めての夜の前にカミングアウトした人の話なんて聞いたことがありません。
むしろカミングアウトすることによって様々なデメリットが生じるので注意しましょう。

ただし、真性包茎とカントン包茎の場合は話は別。こちらは女性目線でもプレイ内容に留意点が増えるため、事前に伝えておきましょう。

カミングアウトしたら女性に嫌われる?

2つのハートとはてなマーク

包茎より露茎(ズル剥け)の方が良いと思っている女性が多数いるのは事実です。
しかし、包茎かどうかをそこまで重視している女性は意外に少なく、なによりも本心はどうあれペニスの状態を重視して男性選びをする女性に見られたくないと思っている方が多いです。

初めての夜を迎える前に「俺、包茎だけど平気?」とカミングアウトをして同意を求めたとします。
男性側の心理としては、女性が満足できないのではないか?包茎を嫌がるのではないか?と懸念してのカミングアウトですが、女性心理はどうでしょう。

「えっ、私ペニスを重視してパートナー選びをしているワケじゃないよ」
「彼氏とのエッチは愛をはぐくむ目的じゃなくて快楽を重視しているって思われているの?」

多くの女性はこのように思うものです。
つまり、わざわざ包茎をカミングアウトするのは、デリカシーのない言動として捉えられます。

ワンナイトの関係でも恋人と同じように対応しよう
バーで乾杯

合コンでのお持ち帰りやナンパなど、恋人以外と夜を過ごす場合でも、彼女と初めての夜と同様に仮性包茎ならカミングアウトする必要はありません。

その場の勢いで一晩限りの関係になりそうな場合や、肉体関係だけのパートナーに発展する可能性がある状況であっても、女性は快楽よりも愛情で気持ちが満たされることを求めているものです。
恋人以外でも簡単に男性と寝る女性は快楽を重視する比率が高いですが、ここでもカミングアウトすることがデリカシーがない言動として捉えられてしまいます。

例外として、最初から肉体関係のみのパートナーを目的にマッチングアプリやSNSで出会った場合は、包茎の男性に対してストレートにネガティブな言葉を浴びせられることがあるので注意しましょう。

行為をする前の段階で女性側からプレイ内容の希望や指定をされるなど生々しい話をしている状況を除いて、包茎をカミングアウトする必要はないですよ。

女性は包茎を当たり前のものだと捉えている?
常識と書かれたノートを持った女性

包茎ペニスに悩んでいる男性であれば、日本人男性の7割が仮性包茎という話を聞いたことがあるのではないでしょうか?
包茎ペニスは珍しいものではなく、複数名の男性と経験がある女性であれば、すでに仮性包茎の男性と関係を持った経験がある可能性が高いです。

美人で男性との接し方が上手など初体験が早そうな女性であれば、包茎男性との経験率はさらに高くなります。
カミングアウトせずにペニスを見せてギョっとされることを懸念する男性が多いですが、女性は包茎ペニスを見て驚くことが意外なほど少ないです。

あなたは女性のコンプレックスをどう受け止める?
身体にコンプレックスを抱える女性

自分の身体にコンプレックスを抱えているのは男性だけではありません。女性も体型や特定の部位など身体に自信を持っていないことが多いです。
もし、彼女と初めての夜を過ごす前に、次のようなカミングアウトをされたらどう思いますか?

  • 「胸にパットを入れていて本当はペチャパイなの」
  • 「陥没乳首だけど平気?」
  • 「他の人より乳輪が大きい」
  • 「乳首が黒い」
  • 「陰毛が濃い」

残念に感じる方もいるかもしれませんが、女性側から身体に対するコンプレックスをカミングアウトされた場合にそれを理由に別れる・抱かないなどの選択をする男性はいないでしょう。逆にどのように声をかけていいのか困ってしまいますよね。

また、カミングアウトされずに自分の目でこうした事実が発覚した場合でも、行為を途中でやめたり、そのまま別れたりする男性は少ないハズです。少なくとも私は、そんなことを理由に関係を終わらせるなんて考えられません。
正直なところ、可愛い子やスタイル抜群の子とエッチなことをしたいならそういう風俗嬢を探せばいいだけの話です。
彼女を作ってセックスする魅力って、愛があるセックスをできることや、相手を自分の色に染めていける点にあります。

女性のように快楽より愛のあるセックスを求めているかって言われると、うーん・・ってなる所もあるけど、カミングアウトされることで雰囲気がシラけてしまい、わざわざ言葉に出さないで欲しかったと私なら少し思ってしまいます。
胸のパットなど、想像していた体型が違った場合は残念に感じる部分もありますが、その他の服の下の部分は割と受け入れやすいものです。

このように、異性のコンプレックスに対して思うことは男性も女性も同じなのではないでしょうか。
裸の状態に多少の特徴があっても、それまでの関係さえ良ければ恋人関係に悪影響は出ないでしょう。

ペニスを見せた瞬間はどう振る舞うのが正解?
ズッキーニと草

包茎ペニスの男性に気をつけてほしいことが、パンツを脱いで下半身を露わにした直後に「俺、包茎なんだ」とカミングアウトをしない、ということです。
男性と夜を一緒に過ごす年齢の女性であれば、わざわざ言われなくても見れば包茎だと分かるもの。実はこれ、言葉に出すことで雰囲気を台無しにしてしまいます。
初めての夜だからこそ、雰囲気を大切にしてネガティブな言葉は出さないようにしましょう。

また、包茎の人は早漏だったり、挿入中に痛みを感じたりする方が多く、上手に本番ができないケースが多いようです。
パートナーを満足させられなかった場合でも「うまくできなくてゴメンね」などと言葉に出すのは避けましょう。
上手にできなかった場合でも、終わった後に抱きしめてあげるなど愛情でカバーすることが大切です。

仮性包茎のまとめ

包茎のダビデ像

仮性包茎をカミングアウトするのはデメリットが多いです。
そして、カミングアウトしても女性から好印象を持たれるなどのメリットは一切ありませんので、仮性の方は余計な宣言は控えたほうが良いでしょう。
彼女との初めての夜は雰囲気がとっても重要なので、上手さやペニスの状態にこだわりすぎないようにしてください。

なお、注意点として仮性包茎であれば初めての夜を迎える直前にシャワーを浴びるなど、衛生面の配慮を徹底することが最低限のマナーです。
見た目にチンカスなどの問題点がなくても、包茎は悪臭が発生しやすいので注意してください。
包茎であれば、シャワーを浴びられない状況で行為をするのは避けるべきです。

その際も「包茎だから・・・」と伝えるのではなく、「今日はたくさん汗を掻いているから、ちゃんとシャワー浴びてからにしたい」などと伝え、ホテルや自宅へ誘導するとよいでしょう。

真性包茎・カントン包茎はカミングアウトするのがマナー

包茎の彫像

真性包茎とカントン包茎の場合は、なるべく性行為をする前に手術を受けておくべきですが、治療前に肉体関係を結びそうになった場合はお相手にきちんと伝えるべきです。

女性の多くは皮を被っている状態を見れば、皮がペロンと剥ける仮性包茎を連想します。
カミングアウトせずに夜を過ごすと、図らずとも強引に剥こうとされてしまうので注意しましょう。

真性包茎の場合は痛くて剥けません。カントンの場合は剥けても戻せなくなるし、かなり痛いらしいです。
また、ちゃんと包皮の内側まで洗えていないと衛生的に問題が生じます。オーラルセックスは控える・前戯中にゴムを付けるなど、プレイ内容に包茎ならではの配慮が必要になってきます。

このように真性包茎とカントン包茎は行為の際の注意点が多いので、治療前に彼女と初めての夜を迎えるならカミングアウトしておくべきです。
状況に応じて近日中の治療を考えてることを伝え、初めての夜は最後まで行為をせずにキスやハグ、添い寝などに留めておいてもよいでしょう。

真性包茎とカントン包茎は関係の発展に支障の出る状態ですので、彼女との夜を一緒に過ごす前に治療を受けておくことをおすすめします。
包茎手術を受けた場合、術後1ヶ月程度で性行為をできるようになりますが、保険適用手術では術跡が目立ちやすいので注意しましょう。

1ヶ月にわたって抱かないと女性側が不安になるケースが多く、隠しても最終的に手術がバレる可能性が高いようです。
付き合う前後に手術を受けた場合はカミングアウトした方が無難ですよ。

この記事を書いた人
ライターのバナ男
バナ男
32歳 仮性包茎
大阪で包茎の手術をしたい副業ライター。 更新