条件検索

GO

最適診断

GO

地図検索

GO

包茎男性向けブログ記事一覧

ライフハックブログ~Men's BIG~

包茎男子のために作られた包茎男子によるブログです。
知っておきたいお役立ち情報や、今さら人に聞けない初歩講座まで幅広くお話していきたいと思います。

記事リスト

ライター紹介

記事を書いているライターをご紹介します。
新規希望者も募集しております。

ライターのバナ男
バナ男 32歳 仮性包茎 大阪で包茎クリニックを探し始めて1年以上経ちますが、未だ手術には踏み切れず仮性包茎のままです。 僕の経験や知識をわかりやすくみなさんにお届けしたいなと思っています。 ひと皮剥けるもよし、剥けないもよし。 包茎男性に知ってもらいたい情報を発信していきます。
ライターのONA兄さん
ONA兄さん 38歳 手術済み(元真性包茎) 10年ほど前に手術をして、現在は露茎です。 元包茎として、共感していただけるような記事を書いていきたいです。 本業は飲食店経営をしています。

包茎男性の悩みは包茎男性にしか分からない!

包茎に悩む男性の彫像

同じ悩みを持っているからこそ、日常のあるあるネタも深刻な問題も理解できるのです。
逆に言えば、包茎の我々にとって露茎男性の悩みは理解できないことが多いです。

日本人男性の8割ほどが包茎と言われていますが、それを隠している、もしくは自分で認めていない(認められない)人も多いと思います。
しかし男として健康的な生活を送るには、自分の状態に見合う最適な生活方法というものを知ることが大切です。
特に初投稿記事である「包茎ペニスの正しい洗い方」は、是非多くの男性に身につけて欲しい知識です。

包茎というウィークポイントを持っていても楽しく生きていける方法を、みなさんと共有していきたいと思っています。